京都無計画ツアー(前編)



無計画に京都に行ってみました。

仲良しの 友人が京都にここ一年くらい滞在しており、そろそろ東京に帰ってくるというので、
夜行バスで、0泊2日弾丸無計画京都ツアーに行ってまいりました。
そういえば、洛内を自由散策したのは初めてだと思います。
前編は、朝の京都市内と貴船神社です。
  
清水五条。鴨川綺麗だし、浅くてびっくりしました。歩いて渡れそう。

もう秋の空

鯉も丸見え

 
橋の上からの景色。川沿いの家って憧れます。ヴェネチア的な。
洗濯物飛ばされたら即死ですが。


 貴船駅舎です。駅名はキブネだけど、神社はキフネなんですね。面白い。



 行きは神社の本宮近くまでバスで。朝っぱらなのにバスが満員近くてびっくりしました。

 本宮の参道。境内は広く、本宮、結社、奥宮とありますが、
立地が立地なので、それぞれはこじまんりしてます。

奥宮。 

  帰りは駅まで徒歩で山を下ります。

とにかく川の水がきれい。でもこれ何川なんでしょう。

貧乏旅行なので、当然川床料理なぞ食べられません。
安くて6000円くらいから。。。偉くなったらのお楽しみ。。。

 

砂防用のコンクリの段差?を水が突き破って、その下を流れていました。
この穴に腰かけて涼をとりたい。

川ばっか撮ってる。

川下りてみた。
 
川岸。
 
鞍馬山?


後編は、鞍馬寺~八坂神社~夜の洛内です。そのうちアップします。

しかし、ご覧になって分かる通り、まだ絶賛スランプ中でございます。
何とかしてこのトンネルを抜けなければ。


0 コメント:

コメントを投稿

© minatoOE 2012 All rights reserved. Powered by Blogger.
 

About me

自分の写真
Yokohama, Japan
写真を撮ったり、文字本を作ってコミケで頒布したりしています。あなたのお気に召せば幸せです。感想をいただけるともっと幸せです。
I love taking pictures.
I'll be grateful, if you love my photos. (and, let me know which you like.)

mail: minatooe[at]gmail.com

Blogroll