じてんしゃ楽しいっ子さん






5/1に自転車を買いました。GIANTのクロスでTRADISTというやつです。クロスをスポーツバイクと呼んでいいかは分かりませんが、700Cの自転車は初めてです。早速名前を付けねばと思い、wikipediaで5/1に生まれた偉人を探したのですが、なかなかこれだという人が見つからず、どうやら、すずらんの日らしいので、すずらんって事で良いかなあ。となると女の子か。学名のkeiskeiは明治時代の植物学者の方から来ているみたいですね。圭介。圭介なら男の子だなあ。でもマークを付けやすいのはすずらんかー。いっそ命日だからゲッベルスとかどうだ。もう少し考える。

初めてなのでレビューなんて出来ませんが、まあ、素晴らしいですね。前はCAPTAINSTAGのやっすいシングルの折りたたみ自転車(これはこれで形がとても好きだったのですが)に乗っていて、きつめに漕いで25km/hとかだったんですが、こいつは下から三段目のギアを、しかも余裕を持って、漕げばそれがらくらく出ます。それに驚きました。ですが、クロスに乗って、初めてきちんとロードの凄さが分かりました。いやー、そもそもエンジンが違いますけど、早すぎ。なんで向かい風であんなにビュンビュン走れるんだぜ?葛西臨海公園にサイクリングしに行ったときに思いました。あの公園の端っこの赤い舗装のサイクリングロードで。まー、でも、その分デリケートそうなのでまだかな……という気はします。
僕という根性なしが今回、多摩川サイクリングロード(一枚目)と葛西臨海公園(二枚目)を走った結果、片道しか元気に走れないということが分かったので、輪行袋を買うまでは片道15kmくらいが限度でしょうか。 まー、ぼちぼちやります。体力付けたい。

あ、早速倒してバーエンドキャップが傷つきました。泣ける。

0 コメント:

コメントを投稿

© minatoOE 2012 All rights reserved. Powered by Blogger.
 

About me

自分の写真
Yokohama, Japan
写真を撮ったり、文字本を作ってコミケで頒布したりしています。あなたのお気に召せば幸せです。感想をいただけるともっと幸せです。
I love taking pictures.
I'll be grateful, if you love my photos. (and, let me know which you like.)

mail: minatooe[at]gmail.com

Blogroll