夏は金魚まみれの夏


金魚 キンギョ KINGYO 金魚


この夏でも一二を争う暑い日、涼を求めて金魚で過ごすことにしました。






アートアクアリウムのナイトバータイムにまで少し時間があったので、IFC(市ヶ谷フィッシュセンター)で金魚釣り。
……と言っても、この釣果は一緒に行った友人のもので僕は5匹くらいでした。でも一番大きいのが連れてうれしかったです。




 アートアクアリウムは思ったほど広くはありませんでしたが、やはり大量の金魚金魚金魚で大満足。その夜、夢に見るほどでした。
 でも、いろんな種類の金魚を紹介するところでライティングのカラーをころころ変えるのはやめてほしかった。青やマゼンタのLED照明にされても、金魚のきれいな色や体が見えないです。しかもそういう望まぬカラーのライティング時間が長かった。白色か、薄いオレンジくらいでいいのに……と思いました。多分、あの場にいた誰もがそう思っていたと思う。青のライティングの時、誰も写真撮ってなかったから。













水槽に入れるやつが出てくるだろうから難しいだろうけど、お酒だけじゃなくて、軽い食べ物もあるとよかった。でも、とっても楽しかったです。

充実の一日でした。


----------------------------------------------------------------------

■深堀隆介展「金魚涼景」@柏高島屋ステーションモール(http://www.stemo.jp/feature/?id=175)
   8/31まで
■アートアクアリウム展(http://h-i-d.co.jp/art/)
   9/12まで

0 コメント:

コメントを投稿

© minatoOE 2012 All rights reserved. Powered by Blogger.
 

About me

自分の写真
Yokohama, Japan
写真を撮ったり、文字本を作ってコミケで頒布したりしています。あなたのお気に召せば幸せです。感想をいただけるともっと幸せです。
I love taking pictures.
I'll be grateful, if you love my photos. (and, let me know which you like.)

mail: minatooe[at]gmail.com

Blogroll