奈良とか旅行-その1


伊勢-吉野-奈良と、父親の神社仏閣めぐりに参戦しました。の割に神社仏閣をほとんど撮っていないという。その2まであります。最近たるんでいる自らに、なるべくMFしか使わないという掟を課して臨みましたが、かなりピントあってなくて悲しくなりました。。。オルソケラトロジーしたい。
カバーは伊勢神宮の外宮の樹です。内宮よりも外宮のほうがきれいな気が多かったです。





これも伊勢神宮の外宮。


 内宮に向かう参道のお店にとってもきれいなミゼットが。運転してみたい。

 参道に沿って五十鈴川が流れています。一本入ればこの景色で、なかなか風情があります。


参道は景観を維持するために建物が全部こんな感じ。これは銀行。
のれんには「えいてぃいえむ」と書いてあります。


江戸時代にファミマがあったら。なんとなくセイバーマリオネットJを思い出しました。


三つ子ねこ可愛い。この後すぐ子供に追い散らされました。


内宮のどっかの鳥居。


 石段の下から、天照大神のお屋敷をのぞむ。

ありがちなカット。それ以上でも以下でもない。。。


なんか、おかげ参り犬をおしてました。
見切れているおかげ犬サブレが超かわいかったので買って帰った。
おかげ犬サブレはこちら


二見興玉神社の夫婦岩。行ってみると普通に歩いて行けるくらい近くにあります。


 二見興玉神社の入り口方向。


吉野に行きます。金峯山寺の特別開帳がメインイベントでした。
蔵王大権現(参照)は撮影禁止だったので画像がありませんが、
とっても大きくて迫力があって良かったです。
あと、腰布が遠近法的な感じで作られていたようで驚きました。
でもなぜか目は入ってませんでした。なんでだろう。


くずもち美味しかった。吉野の新緑その1


吉野の新緑その2


かたつむって撮りました。


吉野山の駅。もう、こんな風景を駆け回る夏休みは来ないんや;;。。。 


「光を!もっと光を!」ってなって飛ばしすぎた。
現像してるとよくありがちな現象。精進せねば。


この後は奈良に入っていきます。
見てる人がいないのにこう言うのもおかしいですが、お楽しみに?
スーパー鹿タイムもあるよ。


0 コメント:

コメントを投稿

© minatoOE 2012 All rights reserved. Powered by Blogger.
 

About me

自分の写真
Yokohama, Japan
写真を撮ったり、文字本を作ってコミケで頒布したりしています。あなたのお気に召せば幸せです。感想をいただけるともっと幸せです。
I love taking pictures.
I'll be grateful, if you love my photos. (and, let me know which you like.)

mail: minatooe[at]gmail.com

Blogroll