大島に行った

 山を歩いて疲れました。


 主に三原山を見に行きました。一番上の写真はその火口です。写真ではわかりませんがとにかくでかい。切り立った崖はゆうに100mはありそうです。
そのまますっと吸い込まれそうで、その縁に立ったり座ったりしてしばらく眺めていました。ここは世界の中心に通じているのではないだろうか、底に降り立つと隠れた風穴があり、その奥では伝説の剣が僕を待っているのではないだろうか。そんな妄想をしつつ、この山が今も生きていることを証明する水蒸気がもくもくと立ち上る様子を眺め、地面の温かさを感じながら座っていると、何時間でもそこにいれそうでした。

街や道路では土砂崩れの影響はまだ少し残っており、大変だなと思いました。支援する気持ちも少しありながら行ったのですが、いやー、正直なところ、金を使うところがない!これはどうにかしたほうがいいんじゃないかなーと思いました。
あと、一瞬、野生のタイワンザルをみて驚きました。



 三原山の火口付近から外輪山を望む。一帯はまるでクレーターの様で感動しました。


三原山から帰る途中。


 三原山の全景を望む。エアーズロックみたいです。


 夜、星を撮りに行きました。月が出ていてきれいにはとれませんでしたが。
飛行機がものすごい勢いで飛んできて、それはそれできれいでした。


 なんと、早くも桜が咲いていました。一回分、春を得した気分です。


 港のクレーン。行きも帰りも岡田港でした。


 ジェットフォイルが羽田空港の横を通るので、飛行機が沢山見れました。


 水上からの景色はなかなか見れないので新鮮です。



意外と椿園が良くて、これも椿なの!?って感じで面白かったので、
次のポストは椿フィーバーになると思います。

普段、花は全く撮らないのですが。。。

0 コメント:

コメントを投稿

© minatoOE 2012 All rights reserved. Powered by Blogger.
 

About me

自分の写真
Yokohama, Japan
写真を撮ったり、文字本を作ってコミケで頒布したりしています。あなたのお気に召せば幸せです。感想をいただけるともっと幸せです。
I love taking pictures.
I'll be grateful, if you love my photos. (and, let me know which you like.)

mail: minatooe[at]gmail.com

Blogroll