C82にでていました


みなさま、お疲れ様でした。




事前告知しなければと思いつつ、twitcmapにしか登録していませんでした。
C82に参加しておりました。皆様お疲れ様でした。

前日から会場入り後しばらくまで徹夜で製本を行っており、「ただでさえ仏頂面な上に生気がない」という完全にお客さんno thank youモードでブースにおりまして、来ていただいた方には大変失礼いたしました。
それでも(僕のようなÅ手にしては)沢山の方に本を手に取っていただけたようで、とても嬉しいです。
内容については、まだまだ精進すべき点は多々ありすぎてぶっちゃけやばくね?とは自覚しており、もちろんみなさまの趣味趣向に合う合わないもあるかとは思いますが、よろしければ、また足を運んでいただけると幸いです。
次は(新作が出せるかは分かりませんが)文フリ初参戦、そして冬コミを予定しております。落ちたらすみません。

SSSF(スーパーソフトちょっと不思議)とか、ヌルSFとか自称してSFというジャンルの厚みから逃げつつ、でもその威を借りているくせに、今回の新刊(2.5-IDK)では、より一層SF的な部分を削る結果になっていて、それに気づいたのは、家に帰ってひと眠りした時でした。そう、今です。なんていうか、ほんと、すいませんでした。
「おまえにそこ期待してねえからwwww」という声も聞こえてきますが。。

今回は印刷所の締め切りに間に合わず、コピー本ということになり、本文の部分が見づらくて申し訳ありませんでした。でも、このたびメインでしっかりコピー本を作ってみて、それゆえ自分の思い通りというか、手の込んだものが作れるというのがとても楽しかったです。
自覚的に装丁には気持ちを傾けているので、僕のかわいい子たちが皆様のお気に召していただければ幸いです。
今回、キラの表紙と普通の表紙を作って、キラのほうが早く出るかなと思っていたのですが、そうでもなくて驚きました。イメージ的には中身と関連して、「遠くなっておぼろげで思い出しにくいけど、しっかりキラキラ光っている記憶」というイメージで作ってみました。

過去の記事のように、ここには時間と体力のある時に写真とかアップしますので、たまに覗いていただけると嬉しいです。

では、また睡魔がやってきたので、もう一眠り。

ブースに足を運んでくださった方々、重ね重ね、本日はありがとうございました

2 コメント:

  1. どうも、昨日はお疲れ様でした。
    隣スペースの副墨亭に時々いて、最後に挨拶させていただいた者です。
    もう少し早くお声掛けして、カメラの話を聞いておけばよかったなぁと思いました(苦笑

    Flickerも拝見させていただきましたが、
    本の表紙にもなっていた浜の写真、やはり綺麗ですね。
    風景や建物をアオリで見た構図なんかが好きなので、広角を買いたいなぁとますます思いました。
    (今ちょうど、ヤフオクのシグマの10-20mm f4-5.6に入札してたんですが、どうなるやら…)

    最近めっきりイベントに出る機会が少ないですが、
    またお会いした時には宜しくお願いします。
    そのときにはカメラのこととか色々ご教授下さいまし。ではでは。

    返信削除
  2. >かじき。さん

    さっそくご覧いただけたようで嬉しいです!
    日曜日はお世話になりました。

    あの海の写真は、ガッツリ色に手を入れているので
    嘘と言えば嘘なんです。。
    でも実物はとってもきれいな海なんで、
    ぜひ生で見に行ってみてください!
    伊豆半島の先っちょの方です。

    カメラはー……僕はそんなに語れるほどはうまくないので、
    お力になれるかわかりませんが、今度お会いできたら、
    色々お話ししましょう!

    返信削除

© minatoOE 2012 All rights reserved. Powered by Blogger.
 

About me

自分の写真
Yokohama, Japan
写真を撮ったり、文字本を作ってコミケで頒布したりしています。あなたのお気に召せば幸せです。感想をいただけるともっと幸せです。
I love taking pictures.
I'll be grateful, if you love my photos. (and, let me know which you like.)

mail: minatooe[at]gmail.com

Blogroll